《報告》東京新聞朝刊

manma代表コラム

日曜の東京新聞朝刊に掲載していただきました🙋

TEDxに重なりすっかりシェアするタイミングを逃しました…。

東京新聞には、恋とかパートナーシップをテーマにした枠があるらしく(初めて知りました…!)、とっても珍しく、柔らかい記事です。

manmaを始めた直後にたくさんの方からた「家族はチームだよ」といわれました。
この言葉は、いまでもとても心に残っています。

一生恋してたい!という前向きな気持ちはないのですが
人生において暖かいチームをつくり生きていきたいと思うようになりました。

積み重ねてきた代替不能な人間関係ってなんだかロマンあるよなぁという、極めて個人的な夢のお話です。汗
黄 孟志さん、ありがとうございました☺️